TOP > OTAフェスタ参加者の皆さんへ

OTAフェスタ内 合戦再現 「平和島の戦い」参加者の皆さんへ



日時:2014/11/2(日) 9:00〜17:00
        2014/11/3(月・祝) 9:00〜17:00
場所:東京都大田区大森ふるさとの浜辺公園
参加費:カンパ制
主催:大田てづくり甲冑教室 http://otayoroi.web.fc2.com/index.html
ドレスコード:甲冑等、室町〜安土桃山時代の格好

今年も行います!
大田区の市民祭り「OTAふれあいフェスタ」の片隅、
浜辺スペースで戦国時代をイメージした中規模戦闘の再現を行います。。

歴史・甲冑のマニア、武芸者、大歓迎!

一日目は紅白戦、中規模合戦の再現
二日目は紅白戦、一対一のトーナメント戦を行います。

御貸し具足はありません。刀や槍、鎧、鎧下等、すべて自前でお願いします。

●バトル参加の方へ
合戦に使う武器はスポンジ、ウレタン等を巻いて、安全に叩けるような加工がしてある武具のみです。スポーツチャンバラ等で使われている武具、野試合連盟で許可されいる武具が推奨です。
手作り鎧の場合は充分な強度があるかどうか、自己テストをしてください。
また怪我防止の為に、軍手やゴーグル、アームガードやマウスピース等の使用も考慮してください。
足元ですが、素足に草鞋は大歓迎です。バトルフィールドの半分は砂浜ですので、裸足でも問題ありません。
ですが地下足袋を用意するのが懸命です。

合戦への参加は、装備品が傷つく可能性が非常に高いです。
ですので上等な鎧での参加は良く考えてから参加してください。
特に大きい前立や、上等な兜、陣羽織は的にされやすいです。ご注意ください。

黄色の陣羽織、旗指物、合印等は、運営スタッフや非戦闘員が身に着けます。
バトル中敵味方を間違わないように、黄色の指物、羽織等は遠慮ください。

●弓合戦について
今回から、通常合戦での弓の使用を禁止とし、別枠で弓合戦を行う予定です。
安全の為にも弓合戦への参加には、練習会に参加した事がある方のみが参加可能です。

●バトル以外の参加の方へ
会場設営・バトルフィールドの警備・当日のチラシ撒き・一般客への甲冑体験・寸劇等々、やる事がいっぱいあります。
今回は特に、裏方スタッフの参加を歓迎しています。


●撮影をされる方へ
・バトルフィールド内での撮影には撮影参加者登録をもらいます。
・撮影後には成果物(データ)の提供をお願いします
・フィールド内の環境維持、雰囲気維持の為にもドレスコードに準じた格好で撮影をしてください。
より良い写真を残す為に理解ください。
といっても、鎧を着たりはしなくて充分です。作務衣を着たり、陣羽織を羽織るだけで大丈夫ですが、
靴やカメラのストラップ等の色にはご注意してください。派手な色は目立ちますので黒や紺といった地味な色をお願いします。


今回もですが、参加者のみんなの力で成り立ってます。
鎧等装束を用意して参加してくれる方々や、
バトルに巻き込まれるのを省みず撮影をしてくれる方
会場が寂しいだろうと、旗を用意してくれる方
音がないと静かだろうと法螺貝や銅鑼を持ってきた方。

楽しめるかどうかは皆さんの協力あってだと思います。
面白そうなもの、会場の雰囲気づくり使えそうなものあったら、
どんどん持ってきてください。
旗指物、草鞋、竹水筒、酒瓶(陶器)置楯、大筒、国崩、米俵、大八車、筵などなど大歓迎。
【例外】井楼櫓クラスの建築物と馬等、生き物だけは相談してください・・・。
また公園内は火気厳禁、花火厳禁ですので、裸火や火薬等を使ったものは禁止です。

●その他注意事項
※装備は自前でお願いします。
※怪我や物品の破損はすべて自己責任です。イベント保険、スポーツ保険は掛けていません。
バトル参加されるかたは任意でスポーツ保険に加入してください。
※周囲の駐車場は大変混み合います。車でこられる方は予めご連絡ください。
※公園内は、火気厳禁、遊泳禁止、ペット(生き物)の持ち込み禁止です。
※貴重品の管理は、各自の責任において厳重に行ってください。イベント中の盗難、紛失等に関しましては一切責任を負いませんので予めご了承下さい。


追加
ご参加の方は、当日の受付混雑を解消する為に、予め参加用紙に必要事項を記入して持参してください。
参加用紙

未成年の方は保護者の承諾が必要ですので、こちらの参加用紙への記入をお願いします。こちらは、槍試合への参加記入欄がないので、当日受付に申し出てください。
未成年用参加用紙

撮影のみの参加のかたはこちらに記入をおねがいします。
撮影参加用紙


TOP > OTAフェスタ参加者の皆さんへ
inserted by FC2 system